歯が浮いた感じがするのは、疲れが原因だったりするらしい

 歯が浮く。という表現で伝わる人がどれだけいるだろうか。痛いわけでもないが、なんかしっくり来なくて、変な感じ。食事のときも噛みづらい。自分は、診断を受けたとかではないので、おそらくの話ではある。しかし、感覚としては、そういう感じ。

それが、一週間前くらいからずっと。調べると、疲れとか、あと、他にもあるようだが、疲れも原因だったりするようだ。

実際に歯が少し浮くようだ。なんか、歯茎の血管の血流が悪い?とかなんとか。いずれにしても、疲れ、というのは、納得がいく。実際にかなりの疲労というか、体調が崩れたあたりからなので、もしや、とは考えていた。

あと、それに伴う免疫低下による炎症(菌が暴れる)というのも感じた。いずれにしても、体調が崩れたことが大きいだろう。

というわけで、体調が崩れてなったものは、体調が戻れば良くなると思われるので、そう務めることにしよう。実際、大分良くはなってきた。炎症は、治まり、歯が浮いた感じなのも一部となった。

なので、今後も段々改善するんだと思う。

が、もう少し、スピードアップしたくて、治療なり、薬なりを貰おうと、歯医者も検討した。しかし、歯医者は基本現金のとこばかりで、スムーズにいいところが見つからなかった。あと、評判が悪かったり。

あと、歯医者って、基本予約がなかなか取れないのが珍しくないようね。知人の話でもそうだし、口コミでもそう。あと、一箇所問い合わせたら、最短でも数日後。しかも、PayPayで、調べて使えるとなっていたのに、聞いたら現金のみ、という話。

PayPayって結構そういうケースがある。使える店検索で出てくるけど、実際は使えない。これは、正直迷惑な話である。やめてほしい。ラーメン屋とかも結構あるんだよね。

というわけで、ちょっと行く気になったけど、今時点歯医者は振り出しに戻り、いつ行くかは未定です。

実際、飯食うときは、違和感あって、嫌は嫌なんだけど、片方の奥歯は使えるし、食事以外は、普通だし。普通に眠れるようになったしで、そうなると、出来るだけ早く歯医者に行こう、という気にはならない。

向こうも、自前でやっている、民間のビジネスというのは分かるが、商売繁盛し過ぎなのかなんなのか、予約が取れづらいのは、サービスとしては利用しづらいものがある。

あと、思ったのが、Googleの口コミ見てったら、結構ボロカスの歯医者も、幾つもあった。自転車屋以来だな笑

こういうのが、公開情報として出てしまうのは、如何にも今の時代らしいな笑 書かれる方は辛いかもだが。

ただ、どうしても行く方は、そういうのも見て判断するので、行きたいとは思わないわな。普通に、評判悪いようにみえるもんな。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について