カルビーとコイケヤのポテトチップス、うすしおを同時に食べ比べてみた

 パッケージも似てるし、値段も似ている。量がコイケヤの方が少し多かったり、少し安かったりする。

調べちゃいないが、カルビーが本家でコイケヤが、パクリだと思っている。おそらくそうでしょう。値段から何から。

ある時、普段全く食わないが、食いたくなった。ポテトチップス。年に一度くらいあったりする。そう言えば昨年も、同時期にあったよな。

でだ、どっちを買うか迷う。たしかカルビーの方が美味いイメージ、という話に。量は値段のことはあるが。しかし、世の中そうした辺りが、カルビーの実力を物語っている。そして、コイケヤが後から参入した感が。

ということで、両方しかも、デカイ一つ200円くらいのを買って、食べ比べて見ることに。

結論。

どっちも美味い。が、カルビーの方が若干ジャガイモの味濃いめと言うか、香ばし目、といった感じで、その点やはりな、とは感じたが、繰り返し、交互に食べ続けたところ、どっちも美味いとなった。塩加減だろうか。或いは、素材か、揚げ方か、油か…

いずれにしても、どっちも美味くて、見方を変えれば、主張弱めなのが、コイケヤ、とも言える。

したら、あっさり醤油ラーメンよりはコイケヤか。まあ、どっちも、うすしおなので、どっちも、そちらよりと言えば、そうなんだが、その中で言えば、中でも、ということなら、コイケヤか。

ってことは、頻繁に食べるなら、飽きずに食えそうなのはコイケヤか、って思ったりした。強いて言えば。

ってことで、美味かったんで、この前また買ったんだけど、どっちも美味いなら、量多めで、主張弱めのコイケヤにしました。

ただ、ブランド的にはカルビーの方が強いでしょうな。安売りしないんで、高嶺の花的な感じには、どうしてもなるよな。

なので、人にあげる時には、カルビーの方が、喜ばれるかも知れません。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について