福島市、手打ちそば なお

 前々から目には止まっていましたが、行っていなかったお店に昨日は行って参りました。街中ということもあり、分かりづらいのネックになっていました。

ただ、近くを通る度に駐車場やお店の位置が徐々に分かって来ていて、昨日も近くを通り、あ、ここねとなっていました。

で、昼ご飯をどこで食べるか、となるも特にここに行こうというところも有りませんでした。なので、決めるの面倒だから、ジャンケンで負けた人が決めることに。で、自分が負ける、という。

ってことで、そこからも近かったし、行ったことが無いお店の方が面白いだろうということで、もう一店候補のお店がありましたが、そこは何度も行っているところだったので、行ったことの無い方のお蕎麦屋さんに行くことに。

最後に、画像を載せますが、自分は、温かい蕎麦と天ぷらのセットをオーダー。こちらの蕎麦は、二八を採用しているようです。そのせいか、全体的に価格がお手頃価格でした。

蕎麦が普通盛りで650円税込ですよ。冷たいのも温かいのも選べます。ちゃんとした手打ちの本格的なやつですよ。天ぷら付きは、千円丁度で税込。内容は、野菜何種かと海老が一尾。ボリューミーでした。天ぷらの野菜の大きさが大きいので、量多めな感じでした。なので、1つを2人で食べるくらいで丁度かな、という。それで、普通の蕎麦屋の天ぷらの量くらいの感じに感じました。

で、非常にみずみずしく美味い蕎麦でした。出し薫。仕事も丁寧で綺麗だし、店内も清潔感あふれる。蕎麦屋というよりも、内装はカフェの感じでした。あと、PayPayが使えました。その点でも自分のチェックリストに入っていたわけです。自分は、なんせ現金で持っていないので。

ってなわけで、手打ちそば なお さんは、有りそうで無いお店で、非常に良いお店だと思いました。値段と内容のバランスでも。街場だけど駐車場もあるし。

一店似た感じのお店が有るんですが、そこは現金のみなんですよね。

手打ちそば なお さんの詳細













コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について