福島県猪苗代町、喜多方ラーメン来夢猪苗代店

 以前は、良く行っていたが、ある時を境に足が遠のいた。そして、最近また、近くに行ったときはちょこちょこ寄るようになってきた。

メニューは結構、比較的色々あり、こてこての喜多方ラーメンのお店というよりは、通常よりは、メニュー多めの喜多方らーめん系のお店と言った方が、しっくり来るだろうか。

まあただ、喜多方らーめんのお店も、内容は色々で、メニュー多めのお店も普通にあるので、こちらも喜多方ラーメンのお店と言ってしまっても、特に差し支えは無いだろう。しかし、何を言いたいのかは、分かる人には解るだろう。

美味いとか、不味いの話ではなく、実際に喜多方にある、如何にも喜多方ラーメンの感じのお店と比べると、店が大きめで、しっかり大きな駐車場も備え、店員さんも何人かいて、如何にもラーメン屋の店員という感じの店員さんが何人もいる、お店、という感じだからだと思う。

なので、普通はもう少しというか大分個人まりとやっている感じなので、その辺りかもしれない。

ただ、提供しているラーメン自体は、喜多方ラーメンそのもの。太縮れ麺で、チャーシューもよく有る感じのもの。

値段は安めで、540円くらいからある。味は、味噌、塩、醤油にタンメンも各それぞれ味がある。あと、各チャーシュメン。

なので、比較的価格抑えめだと思う。

あと、量が自分的絶妙で、丁度腹八分目くらいの感じ。多すぎてもクドくなるので、自分には丁度いいまた直ぐ食べたくなる量。

その時は、自分的珍しく、塩を食べた。非常にサッパリとして良かった。最終的に、少し醤油をかけたので、純粋な塩感はなくなったけど笑、美味かったです。

あと、少し思うのは、ワンタン麺というのは白河系とかたまにあるけど、水餃子ラーメンとか餃子ラーメンというのは見たことが無い。普通に美味いと思うんだけど。

前から感じていたが、通常の餃子のタレは、あまり絡まないので、ラーメンのスープに絡ませて食べるのも普通に美味いと思う。その時も、水餃子ラーメンにして勝手に食べた。美味かったです。

あと、支払いは、PayPayが使えました。

美味いんでまた寄りたいと思う。

喜多方ラーメン来夢猪苗代店









コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

ケルヒャーで洗車

ケルヒャーで玄関掃除

POVO2.0のeSIMに申し込んでみた

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?