福島市、エールクーポンの引換券が届いた

 追加募集について、今月初めにネットで申し込んだ。一次募集は、ネットのみ。2次募集は、郵送とネットとなっていた。

で、今月25日以降ぐらいに、発送を持って発表みたいになっていた。

そして、26日だったかな。届きました。届いたのは、3名申し込んで一名分。しかも、各マックスの3口ずつ、申し込んだが、一名で2口の引換券が届いた。

入っていた説明によると、要するに、申し込み多数により、当初マックスの一人3口を予定しましたが、出来るだけ多くの人に行き渡るよう、マックス2口に変更しました、とのことだった。

そんなのあり?まあ、言い方はアレだけど、申し込んだ口数が当たるか当たらないか、というやり方とは確か書いてなかったので、今回は、2口当たったと言うことだろう。なので、そんなマックス3口を2口に変えたとか言わずに、2口当たりました。おめでとうございます、とかでいいような気がした。その方が、納得感があるので、わざわざ揉める材料を作る必要は無いかと。

ってなわけで、全9口中2口当たりました。あるいは、3名中1名で、2口当たりました。

一応、当たらなかった分は、これから2次募集にかかるようだが、どうなるか。多分ネットの人は、一次で既に申し込み済みだから、それ以外の人が、わざわざ郵送申し込みをする人は少ないと思われ、よって、一次でダメだった人が2次で当たる可能性は結構高いのでは無いか、と思われる。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ケルヒャーで洗車

ついに白州をコンビニで発見