福島市、Pâtisserie Éclore パティスリーエクロール

福島市は、福島市のシンボルとも言える稲荷神社のそば。また、何年か前に新しく出来た大原病院のそば、のケーキ屋さんに行ってきました。

完全に偶然です。そもそもは、パセオのある店をネットのニュースで見て行こうとしましたが、そばまで行ったら、気軽に入って気軽に出てくる雰囲気では無く、そこまで、絶対そこに入りたいモチベーションでも無かったので、華麗にスルー。

で、せっかくなので、グルっとしてたら、あちこち見ていく中で、そのケーキ屋さんが目に止まり、入ることに。

商品的には、やたらめったら多い印象では無く、むしろ、絞っている感じ。

中は、小綺麗で、販売だけで無く、店内飲食も可能です。なので、その時は、その場でムシャムシャして来ました。

非常に丁寧、綺麗。接客はあんまり慣れてないかな。しかし、丁寧さは、気持ちが伝わります。非常に重要な部分と思います。

今回いただいたのは、洋梨のショートケーキ、税別430円です。

非常に見た目も中身も丁寧な仕上がりで、綺麗。癒されました。甘さも控えめでした。

店舗面積も広くないというか、実際狭めなので、それも、その時の気分でプラス面になり得ると思います。

狭めのとこで、静かにケーキを食べたい時って、ありますよね笑

あと、支払いは、現金だけ、でした。

Pâtisserie Éclore パティスリーエクロールの詳細

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ケルヒャーで洗車

ついに白州をコンビニで発見