福島市、創作うどん はち兵衛 黒岩店

 オープンから一年とか経つ感じかな、という感じ。あくまで大体の感覚でしか無いが。

一回行ってみようかな、と思って調べたら、そのときは行く気にならず見送った経緯がある。うどん屋の割に、価格帯が大きめだったり、純粋なうどん屋ではなく、創作系だったりする感じのようだったことが理由である。

なんだけど、なんだけど、つい先日、結構乗りで、丁度ハマるところもなく、昼飯もちゃんと食べていなかったので、3時のおやつに寄ってみることになった。

以下、感想。

  • 一般的なうどん屋のイメージというよりは、レストランな感じ
  • なので、結構ゆったりと食事が出来、くつろげる点、○
  • 価格帯は、豪華目のラーメンくらいな感じかな
  • 一つだけ低めのもある感じだが
  • うどん以外のメニューもあり
  • 店の玄関周り、豪華目、プチ庭園も
  • キャッシュレス対応してる
  • 調べたら、麺屋さんがやっている模様
  • 知っているラーメン店も資本が同じ模様
  • 接客丁寧目。レストラン系な感じ

ってな感じです。

結果、そこまで期待とかしないで行ったんだけど、なかなか良かったです。ゆったりとした感じで。

自分はそのときは、生姜フェアをやっていたので、生姜の肉つけうどん880円税込みをいただきました。後ほど画像貼ります。

しゃぶしゃぶ肉みたいな薄柔らかい豚肉と生姜がたっぷり、つけ汁に入っていて、あと、焼いたネギも。

味、良かったですね。美味かった。器も綺麗だし。

あと、大抵のメニューがうどん大盛り無料のようでした。自分はしませんでしたが。

ってことで良かったです。

ただ、思ったのは、正直いい店だと思いましたが、くつろげるし。しかし、うどん屋というと、どうしても、手頃な値段でラフな感じでやっているイメージが強い。その辺りを考えると、どうしても集客が苦戦しそうな気はした。敢えてそこに挑んでいるのかもだが。

その時も、時間が時間とは言え、日曜日の明るい時間の割には、ガラガラ。たまたまかな?

あと、席数は結構広くて、4人がけが何個あったかな。あと、カウンター風もあった。なので、結構広めの店ですよ、と。

自分は、また行ってもいいし、行くかもな、とは思いました。蕎麦だとまたイメージ違いますがね。

創作うどん はち兵衛 黒岩店の詳細

創作うどん はち兵衛 黒岩店の運営会社のサイト












コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ケルヒャーで洗車

ついに白州をコンビニで発見