freeeの料金体系が変わっててビックリ

わたくしのところでは、会計ソフトと給料の計算ソフトは、freeeを使っています。もう何年なるでしょうか。

今では、当然になったかも知れませんが、当時クラウドの会計ソフト、会計システムと言うのは、非常に新鮮に感じました。

Googleのサービスのような便利さ。いちいち、インストールとか不要。pc買い換えても、なんの面倒さも無い。あと、過去の帳簿保存とか、保管場所も気にする必要が無い。一度登録すれば、自動仕訳とか、非常に合理的に感じました。

毎月固定費や同じような仕訳。あと、何回同じ作業を繰り返すことになるのだろう、と思ったものです。

で、freeeが出て来て、知って、速攻で使う。殆どのものから解放されました。時間もですが、精神的な負担から解放されました。健康にも良かったでしょう。

ってことで、本題。

シーズンなんで、年調の関係をやろうとしてたんですけど、偶然、freeeからのカードへの請求額を見つける。

え、間違ってない?みたいな額。

安くない?みたいな。

で、freeeへ見に行く。

これは、給料とかの人事労務freeeの方でしたね。

調べていくと、やはり、金額に間違いがある風だった。

問い合わせると、間違ってはいないようだったが、ググって出てきたものとは違う説明が。書いてあるものを示してもらう。webで公開してあるもの。

ピーン、みたいな。

事前に何度か来ていた、案内のメールとかは丁寧に見ていたが、ちょっと伝わっていなかったですね。っていうか、書いてあった?無かったけど、みたいな。無かったよな、的な

で、今回判明したのは、前は、料金一括払いでした。年払いの場合。

で、今回からは、年払い部分と月払い部分に分かれた、と。

基本料金は、年払い。

従業員料金という部分の料金が月払い。

となったと。

なので、合算だと、これまでと同じだし、当初の認識の料金ともトータルは一緒だった。

従業員は変動が結構あったりするから、こうしたのかもね。

なので、今回は、基本料金の一年分と、従業員料金の一月分の請求が来たので、金額的にあれ?となったのでした。

領収の内訳とかも合点が行きました。

freeeは、楽ですよ。初めよりも値段上がったけど笑

e-taxとか、国のシステムもfreeeやGoogleぐらいの使いやすさになると良いんだけどな。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について