kyash利息サービス開始およびポイント上限変更

 昨日の午後メールが来ていました。

内容はなんと、12月8日のアップデート以後、チャージ後の残高に対し、年利1%の利息を付ける、というものです。

そして、毎月付与みたいですねぇ。

ほぼ、銀行っぽい感じ。しかし、まあ、今の銀行預金がほぼゼロなのを考えると、なかなか思い切った施策に感じます。

一方、ポイントですが、今後はクレカ、デビッド等経由の決済は、月500ポイントが上限になるようです。所謂改悪というやつですな。口座などからのチャージ残高からの決済は、これまで同様月1,200まで。

あと、カードで残高チャージは、廃止で、紐付けたカードで、事前チャージ無し、瞬時に即チャージ決済的な、所謂、リンク機能。紐付け機能は、維持されるようです。なので、カードでの事前チャージは、無くなるようですよ。

っということで、まとめると、

・利息サービススタート

・クレカ、デビッド等経由でのポイント上限が下がる

・カードでの事前チャージが廃止

という感じです。


しかし、あれですな。IT系のサービスって特にジェットコースターのように変わりますな。特に思うのがポイント。

直ぐ変動する。まあ、やってる方からしたら当たり前っちゃ当たり前なんでしょうが、実に落ち着きが無い。

あ、あとポイントの云々は、kyashのカードの種類で違うようでした。上に書いたのは、一番機能的に充実したタイプのことです。

たしか、kyashの最新のタイプのカードって、この春からスタートじゃなかったでしたっけ。その前まで、詳しくは無いけど、それが一年もしないうちに、クレカとか経由での決済のポイントが、500までとか。まあ、細かな話っちゃ話なんですけど、なんだかなぁ、という感じは実際しますね。

利息は新鮮な気がします。が、自分はあまり関係無いかな。実際、現金化する可能性の無い分は、入れといてもいい気はしますが。小遣いとか。

利息付与の上限の記載とか見当たらなかったけど、1パーなら、どかっと入れたい人いるかもな。

ってことで、利便性重視で使おうと思います。なので、バランス的に他に良いのが出てきたら、他にするかもです。

こういう、サービスの拡充や変更もいいけど、個人的には、QUICPayでやる時のスピードをもっと瞬時に行けるようになったら、嬉しいです。

速いとこ速いから、店の設備の問題なのかな。

Suicaは、異常に速いんだよな。

idってどうなんだろ。LINE Payで始まるそうだが……

あと、よく見たら、変わる日にちが、ポイント上限の件だけ、3日ぐらい違う(遅い)みたいでーす。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

ケルヒャーで洗車

ついに白州をコンビニで発見

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?