メヒカリ買ってきたから、そのままフライにしてみた

 本日は、福島県は相馬市の浜の駅、に行って参りました。というか、大自然からの超リラックス効果を得たくて、海を見に来たついでに、寄った感じですが。

ってことで、メヒカリ。一夜干しのメヒカリがゴッソリ入って、480円でございました。

なので、通常は、塩振って、30分くらい放置して水抜きするんですが、今回は、その工程無しで、そのまま、ウロコも内臓も頭も取らずに、そのまま打ち粉して、フライにすることに。

今回は、天ぷら粉とパン粉でやっています。

まず、天ぷら粉で打ち粉を。

次に、水で溶いといた天ぷら粉をつける。

そして、タップリとパン粉を被せる。

あとは、ルクルーゼ黒18で、オリーブオイル入れて、蓋して強めの弱火で3分。そのあと、蓋取って中火で少々揚げて完了。1分くらいかな。

ふっくらサクッと丸ごと美味でした。

今回は、内臓はおろか、ウロコすら取らなかったですけど、全く無問題でした。

そういう点で言えば、本当手間のかからなくて、美味しい、いい食材ですね。

内臓も頭もウロコも骨も尻尾も何も気になりませんでしたよ。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について