車の修理見積もりを何件か取って来た

 先日、軽自動車のユーザー車検をやったことを書きましたが、そのおかげで浮いた車検費用で、前に傷付いた車の傷を、治そうと考え、何箇所か修理見積もりをとって見ました。

その結果判ったことは、鈑金と交換で、倍以上違う、ということです。

もちろん、その会社により、いくらかは、違いますが、鈑金だとザックリこのくらい。交換だとこのくらいという似たような金額ではありました。

しかし、倍以上違うとはね。およそ倍程度。まあ、鈑金でもほぼ分からないレベルにはなるそうなので、全然満足なんですけど。

あと、やはり、看板の大きなとこは、高めでしたね。某黄色いカー用品店。こちらは因みに交換のみの対応でした。そして、同じく交換で比較しても高めでした。外注で上乗せだからかと思われます。

あと、某GS。カーリースを熱心にやっているイメージのコが付くとこですが、そこは鈑金工場があったので、単なるGSとは勝手が違うのかもですが、そこも若干高めでした。若干ですが。

で、街の鈑金屋さん系。ここが一番安めでした。

ってことで、なんか納得の結果。なんか接客や対応も、街の鈑金屋さん系のとこが、一番しっかりしていました。看板が小さい分、これも納得。

ってことで、今回は、街の鈑金屋さん系へ頼もうと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について