鶏モモ肉でタップリチーズの肉ピザ

 YouTubeでたまたま肉ピザなるものを知った。聞いた瞬間興味が湧いた。翌日には、ガッツリと鶏モモ、鶏胸、豚ロース2種、牛肩ステーキ肉を買い込む。さらに、ミックスチーズを業務スーパーで、1キロ入りのものを買う。この辺りに我ながら意気込みを感じる。チーズは、八百円か九百円くらいだった。

で、実際に作る。お気に入りのロッジの9インチスキレットを使用。油を大さじ一程度敷き、煙が出るくらい熱する。トップバッター鶏モモ。家族からのリクエストで、決定する。両面香ばしく焼く。その後、軽く塩コショウ。からの、ケチャップを全体にかける。ミックスチーズをタップリとふんだんに乗せる。蓋をする。溶けたら、胡椒を再度かける。あと、あったので乾燥パセリをもかけた。完成。

あとは、ピザカッターで、食べ易い大きさに切って食べた。鶏モモは、2枚使った。食べた感想は、あまりに作るのが簡単過ぎて、料理と呼べるのかさえ、良く分からないぐらいだが、実際作るのは超簡単で、手間要らずだが、食ってはメチャ美味い。これは、万人にオススメ出来るのではないか。という感じ。作るのも食べるのも。

あと、好みで、普通のピザのように、野菜類を乗せても全然ありだと思う。普通に。玉ねぎ、キノコ、なんでも行けるだろう。あと、やや邪道感があるが、陸と海のコラボも面白いかも知れない。ラーメンなどで考えれば、行けると思われる。そのうち試してみたい。

ってことで、非常に簡単です。そして美味しい。栄養も満点。これは、リピート確定ですな。あと、トップバッターとか書いたが、その時は満足して、トップで終了した。今後は、海老を敷き詰めたエビピザや、サバでサバピザなんかもやってみたい。あと、イカピザ、タコピザ。ざく切りの野菜系とか、無限大だな。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について