kyash、ポイント還元、またまた改悪

 先程メールが届きました。kyashからでした。改定のお知らせ、みたいなのですね。いくつかありましたが、中でも目を引いたのは、ポイント還元率等々について。というか、先月改定があったばかりで、登録カードからの決済だと、ポイント上限が、大幅下落でした。で、今回。超大幅下落です。

もう一度言います。超大幅下落。ほとんど無し、という内容です。ATMや銀行口座などからのチャージしたものでの決済は現状維持で、その他つまり、登録カードからの決済だと、ほぼ無しです。具体的には、還元率0.2%の月100ポイントまで、ということです。無しですね。0.2ですよ笑。0.2ってありますかね。そんなポイントカード笑。最低でも0.5でしょ。少ないものでも。

ちなみに、自分のデビットは、0.8です。ということで、kyash社の意思がよく分かります。カードからの決済は美味しくない。口座などからの方が完全にいい、ということなのです。まあ、実際、先月時点で、若干面倒臭くなっていて、利便性重視で行こう。と、思ってはいましたが、実際ここまで来るとどうだろう。いくらなんでも。

だって、五万で100ポイントですよ。凄いよな。それで、月のマックス。前だと、五万で500か。その前だと、還元率同じで、マックスが1200までか。まあ、どの道結構細かいんだが、更に細かくなって、今回ほぼ無しになった、というお話。2月の10日とかぐらいからって言ったかな。ってことなので、今後は口座からやるか迷うが、地味に面倒ではある。

しかも、計算すると、デビットのポイントがあるので、五万までだと、変わらない。12万でもそんなには変わらない。気が向いたら検討するか。kyashユーザーは、どう反応するのだろうか。元々は、登録カードからの決済からスタートして、そのやり方で使っているユーザーが多いようにも聞いたが。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について