歯医者通い終了

 昨年10月の末から、どうにもならず、歯医者通いがスタートした。生まれて初めての歯医者通い。治療で通うのは初めて。しかも、通うの自体が。診断結果は、重症と言われ、即神経を抜く。それから、およそ週一ペースで、計12回に及んだ。厳密には、10+2。治療をしていた歯が終わったら、他に2本見つかったと言われた。

なので、+2は、一本あたり、一回かかったので、2なのだ。あと、歯石取りも必要と言われていた。中に沢山あると。歯医者にまともに行く機会が無かったので、当然の結果と言えば、そうなのだろうと思っていた。なので、それも2〜3回は見ないとかと考えていた。しかし、昨日、これで終わりですと、告げられる。

昨日は、最後の歯に2箇所虫歯があった。で、予告無く、終わりと告げられる。え?と思ったので、思わず、歯石取りは?と聞いたら、やりますか?とか言われる笑 思わず、いや、こちらで希望したものではありませんが。必要無いならアレですけど、と言ったら。忙しいみたいだったので、あまり通わせちゃ悪いと思って、と。じゃあ、今やっちゃいますか?となる。結果、サクサクとやって終わりに。

一回で、しかも、短時間で直ぐに終わりなんだ、みたいな。しかし、どういう風の吹き回しなのか、以前は、必須な勢いだった。何回とかまでは言っていないが。こちらの受け止めとしては、かなり、構えた感じに感じたものだ。ってことで、3ヶ月通った歯医者さん、めでたく完了となったのでした。初体験だったので、かなり刺激的で、今思うと面白い体験でした。通うか通わないか考えている時期から、今現在に至るまで。

まあ、途中、多少思うところもありましたが、総合的に見れば、満足です。3ヶ月通ったので、名残惜しいぐらい。いつも付いてくれた助手さんも優しかったし、歯医者さんも、丁寧だった。まあ、割と最後はドライと言うか、素っ気無い感じではあったが、まあ、あの人達は、あんなものなんだろう。そういう、表現しか持っていない的な。日常茶飯事、というのもあるだろうし。

しかし、アレだね。痛くて行った重症診断の歯は、計10回。他の歯は、一回ずつ。時間も費用も全然違う。無症状のうちは、判らないからアレだけど。分ったら、早めに行った方がいいね。楽だね。時間も金も。実際、時間決めて、週一で通うのって、そう楽では無い。初体験だから尚更だろうけど。あと、概算でも、何回で終わり、と言われていなかったのもあるが。以前に聞いたら、嫌がられたので、途中で聞くのをやめた経緯。

ってことで、おかげ様で、歯が治りました。正直、1回目で、痛みは無くなり、飯が普通に食えるようには、なっていたので、その後は不自由は無かったが。次からは、早めに行きたいと思います。あと、歯医者さんが最後に、タップリと歯磨き粉をつけて、全体に行き渡らせて磨くのが、一番の虫歯予防と言っていました。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について