Fire TV Stickを買い替えた感想

Fire TV Stickを新調した。前々回書いたが、使い物にならなくなっていたので、セール中だし注文。で、昨日届いたので早速設定して使ってみた。というか、今見たら、在庫不足のようだった。売れたんだね、コロナだし。ってことで、実際使ってみた感想を。まずは、機能面。リモコンが、音量ボタンとか、電源ボタンとか付いたので、快適になった。

音声入力は、まだ使っていないが、おそらくそう、使うことはなさそうな。あと、サクサク度は、買い替え前のモデルが、使い物にならないレベルだったこともあり、余計に快適度が格段に上がった感じがする。というか、ようやくまともなレベルになったって感じの表現の方があっている気はする。

まあ、多少間はあるので、圧倒的ではないが、しかし、ストレスは無かったので、合格ラインでは有ると思う。価格を考えると、優秀な方じゃないかな。で、あと映像。率直にキレイ。40型程度の画面だと、かなりキレイ。4Kモデルではないし、画面もそうだが、4Kは55以上じゃないと意味がないと言っている人がいたが、逆に言えば、それ未満なら、遜色はないということかもしれない。

基本的に、そう考えることが出来るだろう。そのこともあってか、マジにキレイだった。ちなみに、地上波の映像は、引き伸ばしているらしく、ちゃんとしたフルHDではなく、ちゃんとしたフルHDはもっとキレイだそうな。なので、このFire TV Stickで、ちゃんとしたフルHD映像を映せば、そりゃキレイに感じるだろうな、と。

実際に、AmazonのPrime Videoを見てみたが、かなりキレイに感じた。ノンストレス。うっとり見入ってしまった。あれなら、凄く集中しやすいし、見ていて疲れにくい。癒やされる、といった感じがした。なので、おそらく、他のYouTubeなども同様に感じることかと思う。

ってことで、夜に早速映画を見てみたが、とても良かった。今までなんだったんだ、くらいの感じ。本当に。なので、おそらく、これからちょくちょく映画を見ていくことになりそうだし、楽しみがまた一つ増えた。ってことで、凄く快適になりました。今現在4Kモデルしか在庫ないっぽいけど、快適に使えてない人は、買い換えると別世界になると思います。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について