無印シリコンスプーン追加、追加購入

 無印のシリコンスプーンが優秀過ぎて、お気に入り過ぎて、再々購入してしまった。買ったのは小さい方。これで、大少あわせて4本目である。初めに、サイズ違いで2本。その後一本。さらにその後一本買った。あと何本買うのか。そろそろ止まると思われるが、使いたいなぁと思ったときに、食洗機の中で、在庫が無いなどだと、困る。

なので、それが起こらない状態になるまで追加購入をし続けると思われる。本当に使いやすい、無印のシリコンスプーン。見た目は真っ黒で地味だが、非常に万能で使い勝手がいい。炒め物をして、完成後器に盛り付ける。炒めるのも盛り付けも、フライパンにある残りをかき集めるのも、器に盛り付け後に取り分けようのスプーンとしても、そのまま初めから終わりまで使える。

本当に気持ち良く合理的。使い易いし。ベタ褒め。こんなに褒めた商品も無いかもな。色のバリエーションは、もう少しあっても良いが、選択肢の少なさ、シンプルさも非常に良い。いかにも無印らしい。野菜炒めでも、チャーハンでも、サラダを混ぜるでも、味噌汁の味噌を溶くでも、味噌をかき集めるでも、カレーの最後をかき集めるでもなんでもOK。

つまり、ゴムベラにもなる。ターナーにもなる。極め付けは取り分け用にそのまま使える。あと、シリコンなので、掃除も楽。うちの洗い担当が絶賛していました。凄く洗い易い、と。簡単。洗う人に優しい、と。ここまで、非の打ち所がない商品も少ない気がする。普通はこうは行かない。

あと、小さじも買って来ました。こちらも再々再々再購入くらいかな。これも非常に気に入っている。これについてはまた別なときに。しかし、この頃の無印は激混みだ。実は先週末も2回ほど、シリコンスプーンたちを買いに行ったが、レジの行列が凄くて、断念した経緯。

そして、今日も混んでいたが、今日はちょっと並んでみた。そしたら、結構流れるので、最後まで保った笑

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について