茂木和哉さんの、なまはげ お風呂用を使ってみた

 浴槽のメンテナンスはちょこちょこやっているので、それなりに綺麗にはなっていますが、最近少し汚れて来たように感じたので、日常バージョンでは無く、特別バージョン?非日常バージョン?的なメンテナンスを久々に実施しました。

初めに漂白剤でクリーニング。そのあとクエン酸水でクリーニング。それなりには綺麗になりました。確実に効果はあり、当然やる前よりはそれなりに綺麗になりました。結構。しかし、前から興味があったが試していない二つがあります。

そのうちの一つが、今回試した、なまはげお風呂用。もう1段階行くのか試してみたいと考え、Amazonを検索。すると、前より値段安め?ってこともあり、一層手の出しやすい状況に。即注文する。

翌日届いたので早速試す。普段浴槽を洗っているスポンジを使って、氏の動画なども参考に試してみました。浴槽の気になる黄ばみ、汚れの部分にそのスポンジでなまはげを塗っていきます。優しく。で、数分放置。

で、また追加で塗り込む。勿論優しく。で、また数分放置。そして、さらにもう一度同様に。その後最後に水で洗い流して完了。確実に1段階2段階綺麗になりましたね。ツルツル。確実にツルツル度も上がったし、見た目も良くなった。

なので、買って良かったです。こういう手の商品は、使い手の状況や使い方で大分結果や満足度が左右される商品と思われますので、Amazonのレビュー欄は色々と言えば色々で、でも、78%は、☆3以上かな。でもそんな感じでした。

あとは、まだ1度目の使用なので、今後繰り返しの使用で、更に綺麗になって行くのか行かないのか。見ていきたいと思います。今でも既に厳し目に見ても85点。厳し目でなければ92点くらいの仕上がりは行っているので、大分綺麗ですが。今後どうなるのか楽しみにしたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について