花粉のアレルギー症状が出たので今朝は卵を二つ食べました

 症状が出るのはいつもより早いですが、例年よりも暖かいからかと思います。そして、一昨日は、山形の山寺というところで、日光を沢山浴びたので、そのせいもあるのかな、と思います。さて、ってことで、今朝は卵を二つ食べました。卵を食べるとと言うよりも、食べないと、体内のなんとかコレステロール。

正確な名前は、忘れましたが、名前はどうでもいいです。要するにそれが不足すると、体内で作り出すそうで、そうすると免疫が下がる、という構図らしいです。おそらく、体内で作るということは、体内の何かが使われるので、その使われた分が影響するのでしょう。

そして、暑い時期になると、それが起こり易い。よって、免疫が下がり、花粉症のような症状が出やすい、ということかと思います。なので、花粉に限らず、アレルギー系は、免疫低下が関係する場合が多々あるのかなと思うところです。なので、その前提に立つと、例えば、◯◯を食べるとアレルギー症状が出るというケースがありますが、もっと深く言うと、免疫が下がっているので、◯◯を食べると症状が出る、ということでしょう。

あくまで、免疫低下が原因のケースが前提ですが。つまり、根本的に改善したければ、それを食べるのを避けるのでは無く、免疫低下を改善する必要がある、と。で、話を戻すと、花粉症も通常これみたいなので、それには、卵が有効みたいです。ってことで、何年か前から、卵で対策してます。

情報は、ネットで見つけて、試したら効いた、という流れです。卵を食べることで、必要なコレステロールが、補給出来るので、体内で作り出さ無くて良いので、例の免疫低下を避けられ、花粉症の症状が出なくなる、というわけです。自分は効きますね。以来、耳鼻科にも行かなくなりました。

なので、シーズン中は、意識的に卵を食べます。必要に応じて多めに。今朝は2つです。昼はまだ考えていませんが、最低でも一つ。場合によっては二つぐらい食べると思います。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について