スノーピーク、ソリステ20入手困難か

 新しいタープを買って凄く気に入ったが、流石に付属のペグでは硬い地盤に張る場合役不足感が否めない。なので、別途ペグの購入を検討することに。しかし、今時はペグは流石に腐るほど出ているな。

参入し易いもんね。加えて新型コロナでアウトドアブームも後押ししたかも。で、色々見てみて、比較的割安感があるものや定番品など色々あったが、大抵セット売りだった。メーカー品はバラ有り。

で、ヨドバシ殆ど使わないんだが、一年ほど前に買い物した時のポイントが少しあって、使い道がイマイチ無くてどうしたものかと考えていたところだった。なので、バラ買いが出来るスノーピークのソリステの30を取り敢えずポイントで2本購入することに。

で、30は取り敢えず全部で4本欲しかったので、元々、犬のリード用に一本持っているので、あと一本。普段から御用達のAmazonで、注文。これも丁度ポイントがあったのでポイントで購入。それで、あと4本をソリステ20で買いたいと考えた。

しかし、Amazonにもヨドバシにも売っていない。正確には、Amazonにはまともな値段で無ければ買うことが出来るものもある。しかし、倍以上はする。ってことで、しょうがないから、店舗に行ってみる。

合計で三件回ったが、売って無かった。ソリステ20どころか、他のサイズすら。かろうじてColemanの似たようなタイプが少しあったところもあった。ただ、それならAmazonでも買うことが出来た。

しかし、値段はスノーピークとそう変わらないし、どうせならスノーピークを買いたい。おそらく、新型コロナの影響でアウトドア需要が高まった関係かと思われる。ある店では海外からの流通が止まっている関係とか言っていたが、スノーピークに関しては、メイドインジャパンじゃ無いの?

ソリステ。新潟じゃ無いのか?だとすれば海外関係無い。実際のところは不明だが、いずれにしても、ソリステ20は現在入手困難のようだ。30はネットでは普通に買えました。なので結局、20は諦め全部30にすべく、さらにソリステ30を4本Amazonで追加注文したのだった。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ケルヒャーで洗車

ついに白州をコンビニで発見