幸楽苑キャッシュレスになっていた

 少し前からニュースでは、5月までにキャッシュレスになると書いてあった。ちなみにQR系は夏までの予定とか。しかし、何度か確認した時はまだなっていなかったが、つい先日、ゴールデンウィークに入ったぐらいで、キャッシュレスになったのを確認出来た。

種類は大体の話、主要カードと、SuicaとかQUICPay、IDとかその辺りはOKだったのでバッチリ。まあ、実際、自分が使えるやつどれか使えればいいわけだが。ちなみに、先日行った店舗は、JCB、アメックスぐらいしか書いてなかった。

書いてないだけかな、と思って、確認したらやはりその通りだった。普通に色々使えた。メニューの注文はタブレットなので、人力はレジと料理を運ぶのぐらい。水はセルフ。店舗によっては、料理を運ぶのもロボだったりのようなので、あとは、レジがセルフになれば客側は完全に店員と関わることが通常無くなるな。

凄くシンプルになる。もうここまで来ると、会計もセルフでいいかな、と思う。まあ、時間の問題だろう。出来れば客席で済ませられるのがベストかな。幸楽苑は前より大分美味くなったし、使い勝手も良くなってこれから結構利用することになりそうだ。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ケルヒャーで洗車

ついに白州をコンビニで発見