内閣官房参与高橋洋一さんコロナのさざなみ発言でマスコミに叩かれる

 高橋洋一さんと言えば天才。中興の祖。字あってるかな。なんせ凄い人のイメージ。自分はもう大分前に討論番組かなんかで初めて見かけて、ヤバい人だ、と思った記憶が。以来、氏の本を買って読んだり、動画、Twitterをチェックしたりして来た経緯。

なんせ分かり易いのね。そして、説得力満載。具体的に根拠をしっかり示すし、言葉もシンプルで分かりやすい。あと、昔から日本政府の財政について正論を吐き続けているのも印象的だし、もはや氏の代名詞では無いか。

そんな高橋洋一さんなんだが、新型コロナの日本の状況について、世界と比較すると、大分小さいという趣旨でさざなみとTwitterで表現したところ、マスコミに叩かれる事態に。なんでも、自宅に突撃されたとか。

その時はタクシーに乗り込み発進すら瞬間で外からなんか言われたようだが、出掛けるところだし、車の外なので、何言っているか分からないと言っていた。また、電話で取材要請が来るがYouTubeを見てくださいと言っているとか。

全くもって高橋さんらしいし今の時代らしい感じだ。なのでマスコミは高橋さんのYouTubeを報じるしか無い笑 あと、質問したいとか言われて、じゃあその代わりこちらも質問するので録音取りますとか言ったら逃げてったとか。

なんともまあお粗末。ってことで、完全に高橋洋一さんがまともで相変わらずマスコミはお粗末だったのでした。ちなみに、テレビでTさんって人が、高橋さんが内閣官房参与をやっているから、国の金が入っているのにと叩いたそうだ。

要は取材くらいちゃんと応じろということか。それについて高橋さんは、当初からYouTube等でもコメントしているように、報酬どころか交通費すら貰っていない。一切何も貰っていないので、指摘は不適切であるとコメントしている。

要は、完全なボランティアどころか経費も自分で出している、と。経費すら貰っていないわけだ。そもそも、報酬も貰ったとしても、大したことは無いようだが。こうした事態も想定したうえで放棄したようだ。

ってことで格が違い過ぎて、全然相手にならなかった印象。やはり叩くために叩きにかかっている連中だからね。全くもってしょうも無い。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ケルヒャーで洗車

ついに白州をコンビニで発見