サントリースペシャルリザーブがほぼ白州って話を聞いて試してみた結果

 何気なーく白州を飲んでみたいなぁ、なんて思って買おうとしたら、どこにも売っていないことが判明。厳密には、ネットではプレ値でなら買えるようだが、普通の値段では無理のよう。なので、どうにか代わりが無いかと調べる。

そしたら、そういう評判が幾つか聞こえて来たが、そのうちの有力候補にサントリースペシャルリザーブというのが出てきた。記事でも動画でも見た。ってことで早速買ってきて飲んでみた。値段は、税込で2,500円くらいだった。

そして、こちらは結構どこでも売ってる系。そして、白州よりも大分安い、という。で、飲んでみたんだけど、美味すぎる。青リンゴ風味で、爽やかな森な感じ。そもそもとして、自分は白州を飲んだことが無いので、白州度何%とかを言うことは出来ない。

なので、逆に、あ、白州ってこう言う感じなんだ、とスペシャルリザーブ飲んで感じたのだった。白州って良く森の感じとか聞くが、スペシャルリザーブを飲んでそれは感じた。ほんと美味くて、昨晩は結構量飲んじゃったよ。

飽きずに何杯も飲んでられる系ですね。スペシャルリザーブ。ほんとあっという間に空になりそうな。そして、こちらも品薄になる日が近いのでは。値段も安いし。白州が手に入ったら同時に飲み比べてみたいと思います。

あと、あんま詳しく無いのであれですが、スペシャルリザーブは、キーモルト?が白州なんだそうです。原酒を使っているとか?ベースってこと?なので、似てるのは当然みたいなことを言っている人もいた気が。

そして、醸造所も白州んとこみたい。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ケルヒャーで洗車

ついに白州をコンビニで発見