イチロー選手のカレーの食べ方を参考に作って食べてみた

 イチロー元選手と言えばカレー。カレーと言えばイチロー元選手。家にいるときには毎日食べるというのはあまりに有名ですね。引退後は日本にいるときは、牛タンみたいですが。で、先日イチロー元選手のカレーの食べ方について聞きました。

ビーフカレーのビーフを抜いて食べるそうです。わざわざそうするようです。ルーだけの感じですね。それが一番美味い、と。このように色々イチロー元選手には、元選手なりのものが色々あるようです。

で、カレーについて思ったのが、要は、邪魔にならないようにしている。具がゴロゴロとそれも大きいものがあると、集中しづらい。スムーズでは無い、と。強く噛んだり、流し込んだり。ということは細かければ、イチロー選手流のカレーになるのでは、と考えた。

ってことで、作ってみました。イチローアレンジで。それなら、わざわざ具をよける必要が有りません。なので、野菜も肉も細かく切りました。最初に。肉は、挽肉が有ればそれでも良かったんですが、無かったので、切りました。細目に。

で、あとは、普通に軽く炒めて、水。少し煮たら、火を消してルーを溶かす。少しまた煮る。完成。今回は、独自のスパイス等は無しでやりました。そもそもルーに入ってるし、面倒だったので。

結果、メチャメチャ美味い。食べることに集中しやすい。邪魔しない。なんかカレーと言うより雑炊な感じが。ここまで徹底して細かくして作ったのは初めてなので。おそらく。でも、美味いですね。

あんまり美味くて、そんなに日が空かずに、また作っちゃった。しばらくこれで行きそうです。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ケルヒャーで洗車

ついに白州をコンビニで発見