9月開催RIZIN30に前k-1チャンピオン久保選手参戦について

 昨日はYouTubeライブでRIZIN30の追加カード発表があった。その中でまさかの元k-1久保選手の参戦が発表されました。

相手は、あのオリンピックメダリストでレスリングの太田忍選手です。字あってるかな?たしか、昨年所選手と61キロ契約で試合をしていますね。あれがMMAのデビュー戦ですね。

で、今回久保選手がデビュー戦。しかも66キロ契約みたい。というのがポイントかと。昨今体重差のある試合がちょいちょいありますが、今回もそんな感じ。

久保選手はk-1時代、最後の方は67.5キロの階級で試合をされていました。なので、今回66だと1.5キロくらいの差。対して太田選手は5キロか。結構大きいね。

太田選手もmma経験は少ないし、久保選手はデビュー戦。YouTubeなんか見てると、久保選手は、なんだかんだ一年くらいは、mmaの練習やってるのかな、という感じが。

そう考えると、体重差含め、久保選手有利か⁉︎という感じも。ちなみに、もう1試合バンタムでこの頃はやっている選手が今回66キロでやることになっている試合がありましたな。

こういうの結構面白い。あまり体重差が極端だと危ないと思うが、少しなら面白いと思う。そういう意味では、同じ階級に相手がいない選手は、上の階級とやるのも観ている方は面白いな。

負けたく無い場合は、簡単にはやらんだろうが。

ってことで、久保選手は面白い選手なので要注目という感じですな。あの前田日明さんが天才と認めた選手。どんな闘いを見せるのか、非常に楽しみです。RIZIN劇場の開演が待ち遠し過ぎる。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について