麺をレンジで茹でるのが楽すぎるかも

 前回パスタをレンジで茹でて、なかなか良かったことを書いた。その時は、パスタ用の容器が無かったので、ありあわせのボールで麺を折ってやったことを書いたが、早速パスタを茹でるための容器を買って来た。

どれを買うか少し検討したが、丁度百均の近くに行く機会があったので、取り敢えずダイソーで買ってみた。というか自分のスタイルだと、蓋を使わないし、特には耐久性と大きさくらいが、使う際の関係のあるところ。

実際使ってみたが、別になんの問題も無さそう。強いて言えば、もう少し頑丈な感じだと信頼というか安心感があるかな。あと、サイズ。三人前を茹でることが多いので、ダイソーのでも、三人前行けたが、もう少し大きくても良いかもしれない。

高いのだと耐久は良さそうだが、サイズの方ははたしてどうか。次回が有れば、その辺を検討して選んでみよう。まだ買ったばかりだし、現状で問題は何も無いので、当面次回は無さそうだが。

ってことで、早速、昨夜乾麺のうどん。今朝パスタとやってみたが、全く普通の仕上がりで、いい感じ。作業がシンプルで楽。ほぼカップ麺な感じ。容器に麺を入れ、沸かしておいた湯を注ぐ。そのままレンジで茹でる。完全にカップ麺である。

パスタは塩を入れる。あと、今朝のパスタは300gやったが、問題無く茹でることが出来た。仕上がりも良かった。

それと思ったのが、茹でるのに必要なお湯が少なくていいのもメリットだと思った。湯を沸かす時間も短くて済むし。ほんと合理的かもしれない。しばらくこのスタイルで行ってみよう。

あと、冷凍うどんとか、茹でうどんみたいな、四角いタイプは、普通にプラスチックのボールでいいだろうし。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について