最近呑み漁ったウィスキーまとめ

 最近興味が出てきたジャンルなので、殆ど飲んだことが無い。で、以下。名前はだいたいの感じ。

  • ブラックニッカスペシャル
  • 同ディープブレンド
  • 同リッチブレンド
  • スペシャルリザーブ
  • メーカーズマーク
  • ローヤルスリム
  • 963赤の3,000円のやつ。ワインボトルみたいな瓶の。
  • ジョニーウォーカー黒12年
  • ジャックダニエル
くらいかな。で、ブラックニッカスペシャルは、初め正露丸っぽかったが、何回か飲んだら、美味くなった。所謂、後天的味覚というやつだろう。

で、あと、ディープブレンドとリッチブレンドは飲みやすかった印象。たしか発売からそんなに古く無いよね。結構新しい感じだよね。多分。だからかな。スペシャルあたりから見ると。

で、どれもそれなりに良かったが、中でも既にリピート購入したのが、メーカーズとスペシャルリザーブ。

スペシャルリザーブは、とにかく爽やか。森の中だね。キーモルト?が白州?とかなんとかだからみたい。是非、白州も飲んでみたい。そもそも、スペシャルリザーブに辿り着いたのも、白州を飲んでみたくて、しかし、店で売っていない。

ネットではプレ値ではあるが。で、近いのはスペシャルリザーブということを聞いたので、という経緯。実際、2本目も直ぐ無くなった。それだけあっているようだ。

あと、メーカーズも気に入って、気持ちが明るくなるね。一口目でというか、口に入れて直ぐに華やかな感じが来る。いい気持ちになる。これも好きですな。

で、あと、コスパ的には、特に割安感のある、手軽に美味しく楽しめるのは、ニッカのディープブレンドとリッチブレンドの2つかな。なんせ割安。というか、割安だし、価格帯も低め。

安めで楽しみたいなら、ピッタリ来る商品かと。

あとは、他も挙げたやつ美味かったけど、いい商品だと思うけど、特にフィットしたのは、そんなところ。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について