トップバリューの素麺。ちゃんとやったら、まあまあいけるぐらいになった

 最近、ウェルシアでトップバリューの素麺を買いました。しかもベスプラですな。それが、600グラムで200円くらい。

どの程度期待できるのかなぁ、あんま出来ないかな。しちゃいけないかな、とか思いながら、帰って茹でる。

結果。……。これなら、同価格帯(量同じくらい)でうどんの方が全然普通に美味いわ。と正直思った。かなりヤバかった。しかし、心残りが。

鍋とお湯に対して、大量に茹でたことなどがある。あと、しめ方が十分とは思えなかったこと。

ってことで、再度購入。で、懲りずに釜玉。これはダメでした。酷い。やっぱり、うどんとは違うのだ。で、最終的に、沢山のお湯で茹で、しっかり水でしめたところ、

結構まともに仕上がった

のだった。

でも、もういいかな。これなら、同価格帯(量同じくらい)のうどんの方がクオリティ高い。ま、でも不味くはなく、結構まともにはなったからね。

でも、うどんなら、しめなくても、釜玉とかで美味しくいけるからな。なんなら、卵無しで、胡椒と麺つゆだけとかでも美味いし。かなり。

なので、素麺なら、もう少し値段のいいのか、値段同じくらいでも、量少ないやつを買いますわ。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について