RIZIN 31感想

 RIZIN31。特に印象に残ったのは、金原選手。アキラ選手。が特に。あと、メインが王者防衛ならずだったが、不完全燃焼な感じでした。あれでタイトルが移るの?という感じ。まあ、そういうルールでやっているのでしょうが、それならルール変えた方が良くない?

という感じ。相手もあんまり勝った気は無いだろうし、チャンピオンも負けた気がしないだろう。もちろん、チャレンジャーは、負けよりは勝ちの方がいいだろうが。

しかしあんまりでは無いか。せめて、無効試合か判定か何かもう少しマシなチョイスは有りそう。タイトル保留、ないしは、タイトル移した上での再戦確定とか。

自分的には、気持ち悪くなった。

まあ、あるのかもだが。

あと、女子格の方で、セミメイン?セミファイナルですか。今回階級下の選手と浅倉カンナ選手が対戦ということだったので、これはかなり、浅倉選手有利なんだろうな、と単純に思っていた。

ら、蓋開けたら、負け。判定1-2ですか。なので、割れたは割れたんでしょうが。試合見てたら、なかなかグランドの展開が達者な感じでしたな。しかも階級下。屈辱だろうな。やっぱ、柔道の人は強いね。

そのうち、男の方にも柔道家が来そうな。そしたら、また面白くなる。

あと、白川選手も勝って良かったです。あと、スダリオ選手と中村大介選手とね。強いですね。

で、戻ると、金原選手、流石でした。適正階級に戻して、存分に力を、本来の力を発揮した、という感じでしょうか。なんか、相手気の毒だったもんな。余裕があった。立って良し、寝て良しで。あと、下がりながらのヒザが印象的。寝業も強いし。凄かったです。

からの、アキラ選手。相手選手は、実績的には格上、ですかね。聞くところによれば。で、元々はウェルターの選手で今回ライト。6キロくらい落としたのかな。

そのせいか、なんか、きゃしゃでしたね。体格。身長もあるでしょうが、体格大分違った的な。で、アキラ選手一本極める。素晴らしい。セコンドとの息もバッチリで、一体感、暖かさが出ていた。故に泣けたよ。気持ちにブッ刺さった。良い人感が出まくり。あと、名参謀・名軍師感も凄かった。

今回はこんなとこかな。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について