RIZIN trigger1感想。

 RIZIN初のケージでの大会が先日行われた。RIZINの榊原CEO的にはリングに拘っているそうだが、ロープぎわでの煩わしさや、試合の見やすさ的に自分はとても良かったと感じた。現在、やはり、他では、mmaではケージで行われている試合が多いのが納得出来る。

次に印象に残った試合について。まずパッと出てくるのは、ストラッサー選手の試合。ウェルター級ですね。40歳ながら年齢を感じさせ無い試合。1ラウンド、パンチを効かせて肩固めでフィニッシュ。強さを見せましたね。圧倒した形。

やはり、77キロくらいになって来ると、軽い階級よりもスピードが当然無いので、一般の素人からしたら、とても見易い。その点も見る側としては良い点だと改めて思った。

次が、堀江選手vs中田選手の試合。この試合は、中田選手を応援していました。正直普通に行けば堀江選手なんだろうな、とは思っていました。なので、余計に格下と思われる中田選手を応援の目で見ていました。あと、ガンガン前に出て向かって行くファイトスタイル的にも。

結果は、残念でしたが、盛り上げたんではないでしょうか。また、見たい選手です。

で、メイン。萩原選手対昇侍選手の試合。この試合は、昇侍選手を応援していました。勝敗については勝ちに徹さなかったのが大きいと思われます。あと、ベテランなので打たれ弱くなっているのかな、と思いました。

あと、最後に、魚井選手が勝ったのが良かったです。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について