調べて酢飯作ってみた

参考にさせていただいたのは、つくれぽ五千件オーバーのなんとも大変人気なレシピ。酢飯 レシピ、とかで検索すると普通に上に出て来ます。で、今回は3合作りました。

やり方は簡単で、

・酢、大さじ4
・砂糖、大さじ4
・塩、小さじ1.5
・ほんだし、少々

を予め混ぜといて、温かご飯にかけて、切るように混ぜ込む。で、少し放置して吸い込ませる。美味いです。あと、ご飯は硬め。水、米1:1か、それよりも気持ち水少なめくらい。あと、参考にさせていただいたレシピでは、ほんだしは、入れていませんが、ダシをきかしたかったので入れました。

無しのは無しので美味いと思いますが、ダシ入りも美味いので、入れる際は、かつおダシか、昆布ダシを入れたいところです。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ケルヒャーで洗車

ついに白州をコンビニで発見