黒は水ジミが目立つ。取り除いてみた

あまり、黒い車は乗ったことが無いが、今現在一台所有している。で、この頃洗車すると、変なシミみたいなものが目立つようになった。

何これ?しかも変なところに。暫く放置していたが、ずっとあるし、気になって来たので、行動に。調べたら、どうやら、水ジミのよう。またの名をウォータースポット、イオンデポジット?

しかし、それってこういうのだっけ?と思ったが、ネットで画像を調べたら、おそらくそれのよう、となった。あと、黒いボディなので尚更、自分の今までの印象と違ったのかも。

しかし、ボンネットなど、比較的平らな水が残り易いところでは無く、垂直気味なところについているのも自分的、不思議というか、意外だった。

で、今回やったのは、話題の小麦粉と元から持っているワコーズのクイックワックスで、水垢取りワックスとか書いてあるやつ。

小麦粉からやってみた。少し水で溶かして該当箇所に塗ったくる。乾いたら拭き取る。今回は、ほぼ効果は確認出来ませんでした。もっと、レベルの低い水ジミだと効果出るのかもですね。

次に、ワコーズクイックワックス。バッチリでした。少し擦ったら綺麗に取れました。で、何箇所かあったので、一通りやって綺麗になった。ちなみに、磨きと拭き取りは、キッチンペーパーでやりました。バッチリです、作業性。

あと、ワコーズ、クイックワックスは、普通にはその辺では売って無くて、結構前にAmazonで買いました、たしか。タップリ入っているので、まだ残ってました。青いやつ。

コーティングも同時にかかるので、便利ですよ。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について