スパシャンイズムヴォーグとスパシャンエントリーとスパシャン2022の違いについてメーカーに聞いてみた

前から目には止まっていたが、未だ手を出していなかった。で、いよいよ持って買ってみるかと気持ちが盛り上がって来た。しかし、選択肢が複数考えられた。

スパシャン入門セットみたいなやつ、もしくは、スパシャンイズムボーグ+シャンプー。

それは、入ってるスパシャンの中身次第だなと思った。調べても良くは出てこなかったが、もしかしてイズムボーグと入門セットに入ってるエントリーというものは、同じものでは無いのか?と少し感じた。

そして、スポンジやマイクロファイバーは、十二分に在庫があるので、実際にシャンプーとスパシャンだけ有ればいい感じでもあった。なので内容次第で判断したいと感じた。

ってことで、確かめるために、メーカーさんに電話をかけてみた。

そしたら、実際、エントリーとイズムボーグは、別物ということだった。

言うなれば、エントリーは、超入門商品で、イズムボーグは、入門商品という話だった。なので、グレード的にはイズムボーグの方が上なのだそうな。ちなみに耐久はどちらも、3ヶ月から6ヶ月ということだった。

ただ、メイン商品のスパシャン2022とかから見ると膜が薄めなので、一回コーティングしたら、二、三週間後にもう一度メンテナンスでコーティングした方がと言っていた。なので、その前提での3から6ヶ月耐久のようだった。

だから、耐久自体は一緒のようだった。あと、この2商品を一枚膜。スパシャン2022を、二枚膜、と表現していた。

ちなみにスパシャン2022も耐久は同様に3から6ヶ月だそうな。こちらは、一回のコーティングでメンテ無しでその期間のようだが。流石は二枚膜、だな。

というわけで今回、イズムボーグとシャンプーを買いました。値段は入門セットと同じです。しかし、グレード&量が上なのでそうしました。スポンジとマイクロファイバーは、また別の機会に。

そして、某オレンジのところに行ったら、棚には空箱だけでしたよ。泥棒にあうのでしょうね。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について