iPhone SE3が激安で買えた

経緯は、そもそもそういうことは想定していなかったが、たまたま某イオンに行ったら、通路に良くいるようなスマホ業者がそのときもいて、安く提供しているようなことを謳っていた。

で、大抵そういうのは、他者からの乗り換えが前提になっているが、話を聞いていたら、端末のみの販売でも、大分安い値段を言っていた。え、そんな感じなの?となる。しかし、そのときは、初めに言っていた値段よりも最終的に高い値段に修正してきたので、買わなかった。

しかし、それでもかなり、相場を考えると安かった。なもんで、帰ってから買っといても良かったかもね、となる。丁度、家族のが買い替えどきにもなっていて、使えなくもないが、結構限界が来ていた。

ってなわけで、自宅周辺で探してみることに。そしたら、結構やってました。最終的に某ケーズデンキで購入出来ました。端末のみ購入。価格、iPhoneSE3、64G、税込み31,800。事務手数料無し。なので、総額でそれ。

SIMフリーのiPhoneSE3、64Gは、通常58,000くらいで売っている。少なくとも、AppleオンラインストアとAmazonでは、そうだった。Amazonは少しポイントがつく。

なので、今回半値近くで買うことが出来たのだ。こんなことは今までは無かったことだと思うし、聞いたことも無い。あと、この頃出た端末なのでSIMロックはかかっておらず、キャリア購入でも初めからSIMフリー。

あと、端末のみ購入でも、キャリア購入のため、一応登録があるそうで、さっさと金払って、品物受け取って終わりではなく、少し時間がかかった。これも、独特な感じがした。以前SIMフリーのiPhoneをヨドバシでネットで買ったときは、普通にポチって届いて終わりだった。

なので、繰り返しになるが、独特だなぁ、と思った。多分、そのうちキャリア購入でも、単に渡して終わりになりそうな気もする。だって、同じことだよね。ならば、時間や手間暇の無駄。

ただ、当初言われていたよりも大分早く終わった。30分はかから無いくらいだった。

それと、これも印象的だった。動作確認のため、SIMを入れて、電話の着信が出来るか確認をしたい、と言われた。

しかし、こちらは通話SIMでは無いので、それはならないし、しかも格安SIMなので、少し設定をしなければ、SIMを挿しただけでは、ネットワークにも繋がらない。その点はeSIMもしかりだろうが。

その旨説明したら、単に電源入れるだけで終わりとなった。どうせ保証もあるしね。

というわけで、iPhoneも端末のみでもバーゲンセールをやる時代に入ったのだ。いつまで有るのかは不明だが、これは正直助かる。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について