福島県相馬市、哲麺縁 相馬店

 つい先日の山の日に超久々に釣りに行って来た。ここ最近の感じの通り、猛暑だったら行かなかったが、たしかあの日は、比較的というか多少涼しめだったような気がした。なので行った経緯だったかと。

で、少し遅めのお昼ご飯に某ラーメン店に行ってみた、と、初めてですな。

入口に入ると、直ぐに券売機。初め気づかずスルーしてしまったが、直ぐに戻る笑

ということで、キャッシュレスは無し、のようだった。

今回は、白髪ネギラーメン(650円)をオーダー。

本格的な豚骨の感じだった。麺は細くて、バリカタとかも選べるみたいだった。が、自分は普通にした。油だけいつも同様一番少なくした。というわけで、油、麺の硬さ、あと何だっけ?そうだ、味の濃さだ♪その3つが選べる、というか選ばないといけない。

で、1番の特徴と感じた点。

替玉なんと50円。量も普通にあった。感じとしては、初めの運ばれて来た時のラーメンの量と同じくらいに感じた。だから、50円でも結構あった。量食べる人にはいいね。自分はその時は量を食べたかったので、良かったです。

食べた感想は、結構良かったですよ。うん、味は美味しかった。また行っても良いかも。

その他の印象は、お店の人が少し特徴的。まあ、そんなに害は無いので、別に問題は無いが。

ってなわけで、価格的には結構割安な感じのお店なので、その点では敷居が低く、結構行きやすいお店と感じた♪うーんなんだかクセになったかも。既にこの文章を書いている途中で行きたくなって来た。次回は、替玉何回出来るか挑戦してみよう笑

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について