RIZIN37がサブスクに上がったので見てみた

 前回と同じですね。ライブのアーカイブ公開期間が終了となった金曜日。その翌日の早朝たまたま起きてしまった。そう言えば、サブスクで公開になっているかもと思い、iPad miniで見てみると、公開されていましたよ。おそらく、日時予約みたいになっていたのだろう。大分早い時間だったので。

前回もライブのアーカイブの公開が終了した翌日だったな。

ということで、興味の湧いた試合をざっと見てみた。印象に残った試合や選手は、以下の通り。

神龍、所戦。なかなか良い試合になったな、と。正直素人ながら言わせて貰うと、なったな、と言うよりなってしまったね、という感じ。正直、神龍選手が圧倒して一方的に終わるのかと思っていた。

しかし、下からも強い所選手。健闘した感じですね。一方神龍選手は攻めきれなかった感じでしたね、と。まあ、でも判定だけど3-0だったよね、たしか。それだけの評価をしていたってことかな。また見たい選手。

次、武田、ジョニーケース戦。

これも正直勝ったら凄い、という事前の印象。たしか、RIZINで勝った日本人いないよねまだ。ジョニーに。この前タイトル戦でサトシソウザ選手が極めて勝ってたけど。なので、どうなるのかと見ていたら、何と勝利。素晴らしいね。やっぱり武田選手はレスリング強いし、打たれ強い、スタミナもたしかあるね。逆にジョニー選手はああいう戦い方で来られると苦手なのかもしれない。素晴らしかった。武田選手はドンドン外人とやって欲しいね。歳も若いはずだし。

で、スダリオ、シュレック戦。瞬殺だった。流石、と思った。この前弟がやられてたけど、その辺は違いを見せた形か。まあ、キャリアは少し兄弟で差があるのかな。強いね。

からの、イザワ選手。相手選手は名前がちょっと分からなかったが、1ラウンドでしっかり決めたね。この選手もやはり強い。相手よく知らないけど、トーナメントだし、それなりの選手だろう、多分。

で、中原、関戦。元々は、佐々木ウルカ選手とやるはずだったが、コロナコロナコロナ。で、急遽関選手。急遽という点はアレだが、中原選手やっぱり強いね。今後もウォッチして行きたいと思います。

そして、ケラモフ、山本戦。このカードも武田選手同様、勝ったら凄いと思うカード。結果は残念ながらだったが、でも結構頑張ったというか良い試合した印象。この選手も下からも結構強いタイプ。やっぱり下から強いって武器だよね、改めて。山本選手は今回負けはしたが、現在絶賛、出世中?的な実績を着々と積み上げて来ている選手なので、実際実力あると思うし、まだまだ伸びると思うので、今後も見て行きたいと思う。

で、太田、元谷戦。これも勝ったら凄い系と思ったカード。まあでも意外性は無かったね。キャリアの差がかなり出たかな、と。この選手もそう言えば下からも強いしね。今回は似たパターンが結構あったな。

ということで、特に印象的だった試合は以上。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について