高校野球東北大会、準々決勝。聖光学院勝利‼︎さすが

 つい先程、試合が終わった。今日やることは知っていたので、どうなるのかと気にはなっていた。が、ライブ中継はこの次の準決勝からみたいだったので、Twitterで速報を追いかけていた。

しかし、途中で毎日新聞がライブ中継していることが判り、試合を見ることに。途中まで、0-0の攻防。6回に2点を取られるが、聖光学院は、なかなか点が取れない。

そして、8回に同点に追いつき2-2。

9回表をピシャリと0点におさえ、迎えた9回裏。サヨナラのチャンスが来たが、残念ながら延長へ。

そして、延長11回の末、聖光学院が勝利した。最後は、満塁サヨナラスクイズだった。

負けてもおかしく無い展開だったが、流石のねばりでした。相手は、初出場ということだったので、実績的には格下と言えるだろう。なので、おそらく、強豪校や名門校と言った感じの学校では無いと思われるので、選手層もそこまで厚くは無いのだろうな。

そのせいかピッチャーも同じ選手がずっと投げているようだった。序盤とかは知らないが、終わり頃に解説が150球目とかなんとか聞こえてきた。

それと選手の体格も印象的。聖光学院だと、身長から100引いたぐらいの体重の選手が多い印象だが、相手校は、110引いたぐらいの選手が結構見られた。178センチ67キロ、とか。

高校生とは言え、スポーツ選手。ちょっとタンパク質足りて無い感じだよね。甲子園に出てくる選手なんかで考えても。全体的に細い印象だった。その辺りでも、両校の差があったと思う。

なので、その割に大健闘と言えるだろう。

それと、この試合では、打者をいきなり一塁に歩かせる場面を何度か見た。マニアとかでは無いので、そんなに沢山野球を見て来ていないが、こういうのは初めてみた。

通常通りの形で投げて、わざとフォアボールにして歩かせるのは、何度か見たことがあるが、それすら省略みたいなのは、初めてだと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について