キャノンデールのロードバイク買ってみた

有酸素系の運動量を増やしたくて、自転車を検討していた。そしてまず、使い勝手の広さからグラベルを検討。しばらく検討。実際に見て回る。色々判る。で、何件か店を行ってみたが、実物を見ることが出来たのは、一店のみ。

しかも、目にとまっていたブランドである、キャノンデールのグラベルが3台あった。うち2台がサイズ的にokなもの。価格帯は、2台は大分差があった。もう少し間の価格の商品もあると選び易い感じだった。実際、安い方は、一番下のエントリーのモデル。

0か100かじゃないが、極端だった、ちょっと。で、一旦検討することに。2日後にもう一度店へ。そしたら、その時とは違う店員さんが応対してくれて、なんやかんや喋ってたら、最終的に普通のロードバイクが、自分の使い方や求めるものに、あっているのではないか、となる。プラス、カラーも在庫のグラベルよりも在庫の普通のロードの方が◯だった。

というわけで、当初は完全にグラベルに興味があったが、最終的には普通のロードに収まったのだった。そのロードもキャノンデール。同価格帯と比較すると、グラベルよりも普通のロードの方が、スペック的に割安に感じた。やっぱりタマ数かな。マーケット的には普通のロードの方が、全然有ると思われるので。多分、圧倒的かと。知らんけど。

実際オフロードを走る予定は無いのでね。ただ、タイヤのクッション性が良いかと考えていた。しかし、話してるうちに、どっち付かずの中途半端感が感じられ、どうせオフロード走らないしな、となった。ならば、特化している方が面白いかな、と。グラベルもいずれ味わってみたいが、ならばマウンテンバイクもかな、という感じ。

まあでも、今回購入したロードでも28cまでは履けるとのことだったのでね。もしかしたら履かせてみたら30cもいけるかも、なんて。なので、取り敢えずは、今回のは普通のロードだが多少タイヤのサイズは選べるようなので、取り敢えず一台で充分かな。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について