超RIZIN &RIZIN38がサブスクで公開になったよ【感想】

 そろそろかなと思って、覗いてみたら、今朝確認出来た。取り敢えず見た試合は、

コウジvsジジ

朝倉vsメイウェザー

堀口vs金太郎

鈴木vs萩原

あと、当日無料公開された、

吉成選手の試合

キングカズのご子息さんの試合

は既に見ています。

印象的だったのは、吉成選手強すぎて相手いない問題。誤解を恐れずに言えば、消化試合というか、一方的にやっつけるだけのショーのようになってしまい、ちょっとどうなのか、見せ物としては微妙ではないか、と感じざるをえない感じ。

なので、階級上げるしか無いのかな、と。あるいは、違う競技に行くか。

次に堀口選手。久々のスーパーな堀口選手を見た。事前の予想通りワンサイドだった。まあ、当然の結果だろう。で、散々スタンドからのKOは見て来たので、寝技での極めがとても新鮮だった。おそらく、スタンドでの打撃は、結構研究されて来ていて、警戒され狙われ易くなっていると思われるので、その分タックルがきまり易くなっていて、今後はタックルからの極めやパウンドアウトが結構見れるのかな、と。

で、そうなって来ると、今度逆にタックルを警戒されるので、スタンドの打撃がまた入り易くなる、と。両方出来るからこその。また見たいですね。

からの鈴木選手。今回、鈴木選手を応援していました。結果は期待通り。ちょっと総合力では差があったようでしたな。結構な。鈴木選手はキック王者ですが、元からMMA選手で、新人が出るトーナメントでも優勝した実績がある程。なので基礎はしっかりしているのだと思う。今後も期待できそうな選手。

あとは、メイさんの試合。緊張感あった今回は。前回とはまるで違かった。内容も見え方も何もかも。花束の件は、高い金払ったからと言って、何者いるか判らないのだから、誓約書とか会見で言ってたが、そんなの書いたからと言って、やろうと思えば出来てしまうのだから、絶対に大丈夫な人しかリングに上げるのはやめた方が良いと思った。元々誓約書書かなくたって、大前提としてあんなのはアウトというのは当然の認識だろう。

多少の効果は期待出来るかもだが、炎上商法目的なら、書いてもどこまで期待出来たか。いずれにしてもギャンブルなので、根本的な解決策では無い気が。

で、コウジ選手。大変面白く良かったです。ホッコリした。なんか、昔で言えば、須藤元気選手とか、ミノワマン選手の試合を思い出した。またコウジ選手の試合、見たいです。ますますの活躍を期待します。

最後は、三浦選手。わけあって、いきなりRIZINでMMAデビューした選手。普通は、散々他でやって来て、チャンピオンとかあるいは、チャンピオンクラスの実績のある選手が出ている大会。有名人の関係の人だけに検討の結果いきなりRIZINからとなったそうだが、どうなって行くのか。

充分な経験を積むことが難しそうだよね。本人も苦渋の決断だったのだろうが。オリンピック選手のようなバックボーンも無いわけだし。毎回勝てそうな選手とばかりやるのか?まあ、やるなら前向きにやって行くしか無いわな。爽やか王子。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について