久々カニ食ったが出刃が大活躍。

久々カニ食ったが出刃が大活躍。最近のイメージだと、カニは値段の割に満足度低めのイメージ。しかし、年末になってスーパーではゴッソリと売り始めている。そのせいかどことなく、少しづつ自分も気になって来ている様子。

そんなこんなで、年が明けた初日、割安な感じのを見つける。いつものごとく。沢山入って2,000円くらいだった。他の商品と比較しても激安に感じた。なので、少し怪しさも感じつつ、刺身コーナーを見たら、それと同じとおぼしき商品が。見たら、スッカスカで良くこんなの並べてんな、と思うレベルだった。そこの社長とか見たらどう思うんだろ。

なので、店員さんに聞いてみる。そしたら時間が経っているのでそうなっているだけで、凍っている方は、そうでは無いと思う、とのことだった。なので買ってみることに。帰って、早速さばき出す。バッチリだった。というかむしろギッシリ。完全に当たり。ラッキー、凄い安かったのに。正月だから、サービス品だったのかもな。

で、前にYouTubeでカニの仕込みというかさばきは、見ていたので、それを参考に出刃でバッキバキにする。食べ易く縦にさく。ほぼ薪割りのような。で、微妙に加熱して食べるのと、あまったら汁にでもする考えなので、卓上鍋にバンバンぶち込む。山盛りになった。

さばきが良かったらしく、随分売れた。過去一のペースではないか。自分的にも相当食い易かった。それと軽く塩全体にふってから食べ始めたのもポイント高めかと。魚介は特に塩っ気が必要。というか、無いと味があんま感じられないんだよね。満足度が低くなる原因。

ということで今回大変良かった。評判も含め。食べ易く、美味しく、出刃大活躍。出刃が無かったらこんなスムーズには行かなかったわな。カニさばくなら出刃は必須だな。出刃さんありがとう。で、少し余ったので、つゆにした。でも大分売れた。

今回は大分満足度高めだったので、また買いたいと思った。塩、出刃、さばき、卓上鍋、だな。あ、あと割安、ギッシリも。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について