久々髪を切った、長めの坊主がいい感じ

 久しぶりに髪を切った。いつも自前のバリカンで、ある程度自分で刈って、見えないところなどを家族に頼む。そして、いつもカバー無しなので、0.数ミリの長さになる、みたい。

で、ここ数ヶ月は、切る気分にならず、珍しくずっと伸びて行った。かなり長くなったが一体いつぶりだろう。

そして、ある程度長くなったら、多少あった方が良いかな、という気分になった。なので、尚更切る気にならない。たまには、店でとも考えつつ、しかし、ここが良いという店が特には無い。以前に行っていた店も有るが、わざわざ行くほどの気持ちにもならない。

少しあちこち見て見たが、結局見つからず保留に。で、ネットで髪型なんかを見てみたら、ふと気づく。いつものように坊主でも、長めなら多少有るので、納得出来るのでは無いか。長さごとの画像を見ると悪く無いと思った。

そして今回は1センチ程度にしてみることにした。手元のアタッチメントに10〜12ミリというのがあったので、それを使用。結果、良い感じに仕上がった。青くも無いし、特に寒くも無い。

他にも色々な長さにアタッチメントがあったので、次回はもっと長くしてみようかと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について