ネットの接続が度々切れるので、Wi-Fiルーターを初期化してみた

 バッファローの無線LANルーターを使っているが、調子が今ひとつで、度々ネットの接続が切れる。再起動すると治るが、結構多い。一度メーカーに問い合わせ、設定の変更を案内されて、それで様子を見ていたが、やはり今一。

で、もう一度問い合わせたら、初期化とかの選択肢も案内があったので、今回は初期化を試してみた。

やったのは、タブレットから無線LANの設定に入り、そこから、設定を初期化する、というところを実行。

なんか、設定をオンラインに保存出来る機能があったので、それでやれば、再設定が楽かなぁと思っていたら、初期化後に試したが、上手く行かなかった。調べたら、どうやら保存のみ対応の機種だったようで、設定は対応していないようだった。どうりで。

なので、設定に必要な情報が書いてる、ネットに申し込んだ時の紙を引っ張り出して来て、普通にやった。まあ、ルーター買い換える度にやって来たから、事務所のと合わせると、結構な回数やっているね。

というわけで、初期化からの再設定をした。結果、問題は解消した模様。今のところ。

しかし、買い替え時期には入って来ているのかもしれない。ので、そのうち買うかも。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について