ついに犬を購入‼︎ボーダーコリー再び

 3ヶ月ほど前に、愛犬を亡くし、この頃大分積極的な感じで犬を再び飼いたいというマインドになっていた。その関連で前回残念な出来事が発生。しかし、俄然やる気がで、当初考えていたよりも高くても飼っちまうか、となる。

一番初めに考えていたのより大分上がったな笑 だって、ペットショップのサイトをちょいちょい眺めていると、ドンドン日々売れて行くんだもの。いや、値段が最大の優先事項で、時間が沢山かかっても構わないなら、別にゆったり、待っていても良いが、それこそ半年、一年とかのレベルで。

しかもこれから、4月以降とかなると、値段が下がるシーズンみたいだし。しかし、もういいや、と思った。面倒臭い。不運なケースは除いて、平均寿命くらい生きれば、そんなしょっちゅう出て行くものでも無い。なので、もう良い買ってしまおうと、奥さんとも合意した。普通に同意見だった。

なんなら、ポケットマネーで、少し出しても良いくらいの気分だった。まあ、当初予定で考えても少しだよ少し。犬の生きる年数とか飼うことで得られるものを考えれば大したことは無い。

で、遠くの店舗にいる犬だったので、電話して、取り敢えず候補2匹の動画と画像を送ってもらい検討。手付けを入れることで、押さえることが出来るシステムってことで、確実なのは振り込みと案内されたが、現金面倒くて、カードの予定だったので、間も無く営業時間終了の時間だし、まあ、余程運が悪く無ければ、他の人に先に買われる可能性は低かろう、と考える。

なので、翌日に開店時間に店行ってカードで手付け入れると返事。これで、ダメなら余程縁が無いと思われる。まあ、最悪縁が無ければしゃーないので、候補2を有難く手付を入れればいいかと想定した。で、それもダメだったらウケるなマジで、神社でも行くしか無いか?的な笑

ってことで、本日、朝一件仕事をこなし、その足で、店の方に出向く。無事に手付け完了した。結構待たされたね。開店時間に行くことは伝えてあったが。そこで買いたけりゃしゃーないので、スマホでブログ書いて待ってた。

というわけで、長崎からの移動ということもあり、結構日数かかるらしい。プラス、法律で移動後最低48時間は休ませる必要があるとかで、最短でも10日くらいは待ちみたい。なんか店にいれば、体調に問題が無ければ、即日連れて帰れると聞いていたので、あんまそこまで待つことを想定していなかった。

移動もただ見たいだけでは無く、買います、ということなら、もう少し早く届くのかな、と思ったりもしたが、それは関係なかった。どっちでもスピードは同じとのこと。

ということで、特に体調不良が無く、予定通りなら、10日後くらいに迎えに行くことになる予定。

オスのボーダーコリー。色はブルーマール。二代目さんがいよいようちにやって来る。犬種は前回と同じだが、性別と色が違うので、その点新鮮な気が。基本的に前と同じ黒白で考えていたが、動画や画像を見、最終的にブルーマールに。マジで楽しみだ。

そして、前回微妙なヤバいブリーダーにあたった話を書いたが、やっぱりちゃんと商売でやっている店だな、と思った。そりゃ店が流行るわけだよ、と。店が店たる所以みたいな。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について