ケルヒャー買ってみた

 前から少しは興味あったが、実際買う程では無かった。しかし、近頃その興味が以前よりも大きくなり今回購入に至った。理由はそんなハッキリした感じの理由が有る感じではなく、正直不明。様々な影響かと。本とか金とか体力的余裕とか

で、候補は最終的に2つあって、K2サイレントというやつとJKTサイレントSというジャパネット限定モデルのやつで検討した。

消耗品ではないので、一番安いのでは無く、少し良いやつで検討した。静かなタイプでパワーも多少あって、ホースも一番安いのより結構長い。で、その2タイプは、購入時点だと、ほぼ同じぐらいの値段だった。前は結構違かったのかな。あるいはタイミングとか。価格コム見たら、結構変動無いみたいだったが、ここ2年とか。しかし情報収集してたらタイミングっぽい感じはした。

で、ジャパネットの方が、付属品が多くて、あと、ホースが長いのよ、2メーター程。自分は、そこに一番惹かれた。道具なので利便性が凄く重要だから。違う方でも8メーターはあるので、まあ快適に使えると思うんだけど、どうせなら2メーター長い方が良いかな、と。長いに越した事は的な。

しかも、長い方でも価格ほぼ一緒だし。

ってことで、初めてジャパネットで買い物した。

そして、買いに行ったら、新品同様と書いてあるその商品が千円安くあった。アウトレット品だった。新品同様なら安い方が良いのでそれにする。

決済は、カードでやろうとしたが、純粋なクレカでは無い、kyashでやったためであろう、はじかれた。

しかたがないので、PayPayを選ぶ。PayPayで初めてのネット決済。凄く楽だった。カードのように番号などを入れる必要も無く。ただ、PayPayを選んで進んで行くと、PayPayのアプリが立ち上がって、決済画面が出て、ボタンを押すだけ。その後完了画面になって、はい終わりと。非常に楽だった。

使い易いし、販売側もPayPayの方がカードより手数料安けりゃPayPayの方が良かったりするんだろうな。今後カードの手数料が下がらなきゃPayPayがネットでも主流になって行くかもしれない。自分的には番号の入力が不要なのが良かった。まあ、初回だけではあるが。あと、なんかシンプルで良かった。

って事で、使った感想を書く前に凄く長くなったので、一旦終了。タイトルも修正

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について