WBC2023初戦(中国戦)。予想外にいい試合となってしまったね

AI要約

WBC2023の日本vs中国戦が東京ドームで行われ、日本と中国のレベル差があると思われたが、試合展開は予想と異なり、ワンサイドゲームではなかった。日本は完全ホームでの試合であり、逆にプレッシャーがあったかもしれない。中国チームは若い選手ばかりであり、実績のある監督が雇われたと思われるが、政治とは大きく異なると感じられた。世界的な選手と対戦できることは、野球人としてはテンションが上がることだろう。

原文

 WBC2023日本初戦。日本vs中国が昨日東京ドームで行われた。

自分はそんなに野球に詳しい人間では無いが、日本と中国でレベルにかなり差がある印象を持っていた。また、特に今大会は日本はスター揃いなので、早い段階で大量得点となり、二桁は普通に行くものと思っていた。

そして、勝負としてはあまり面白みの無いものとなるのかな、と思っていた。ただ、世界のスターたちが今回来ているので、それを見せるショーの意味合いが強いのかなとも思っていた。それはそれで楽しめるので有りだが。

しかし、展開は大分違っていた。けっしてワンサイドゲームでも無かった。フタを開けてしまえば、最終的には大分点差が開いているが、終わり頃の手前まではなかなかのいい試合になってしまった。これが勝負ごとである。

余裕で勝って当然の立場の日本。負けて当然、勝ったら大金星の中国という構図だろう。しかも、日本は完全ホームでの試合。

ありがちな事だが、逆に物凄いプレッシャーだったのかもしれない。中国はとにかく若い選手ばかりだったね。年配のピッチャーも投げたが。あと体格が良かった。監督はおじいちゃん。

良く知らないが、実績のある監督が雇われたんだろうね。中国チームも盛り上がってて楽しそうで良かった。政治の方とは大分違うようね。

世界的な選手達と対戦出来るだけで野球人としてはテンションが上がるのだろうな。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について