ケルヒャーで洗車

 2回目になるが、1度目はしばらくやっていなかったため水垢をクリーナーで落とす大掃除系。今回は、屋根だけ水垢取ってなかったので、屋根は大掃除系だが、その他はケルヒャーするだけの小掃除系。

まあ、大掃除と言ってもケルヒャー使うし、水垢バスター使うのでかなり楽だが。なので、シャンプーは無しで、まずケルヒャーして、希釈した水垢バスター、水に濡らして絞ったクロスにつけて対象箇所に塗ったくる。

適度な面積を塗ったら、水で流す、だけ。あと、霧吹きに入れ希釈したスパシャンで拭き上げた。

他は、ケルヒャーして、拭き上げるだけ。というか面倒なので、窓やボンネット以外は拭かなかった。が、思った通り前回水垢バスターしてるので問題ないようだった。

実際ある程度の仕上がりで良いなら、たまに水垢バスター+ケルヒャーで、普段はケルヒャーのみでも充分かもしれない。重要なのは水垢をちゃんと取ること。ケルヒャーのおかげで今後の洗車が劇的に楽になりそうだ。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見