「認定保険代理士 髙橋 則彦のちょっと使えそうな話 平成25年1月号 (16)」

コーヒーメーカー

私はこれまで、コーヒーメーカーをいろいろ使ってみました。ごく普通のタイプ。魔法瓶のようになっているタイプ。正確にはコーヒーメーカーではありませんが、【バリスタ】というインスタントコーヒーをおいしく且つボタン一つで飲むことが出来るものなどいろいろ使いました。

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ ホワイト PM9631
B00EYVRAY0

しかし、今一使い辛かったりします。

バリスタについて言いますと、非常に楽です。

楽なのですが、手入れが結構必要で、ネットで調べましたところによれば、みなさん結構手間をかけておられるようでした。

で、結局不具合がありまして、1年ちょい位で使えなくなりました。私のケースは、ネットで調べた限りでは、珍しいケースではないようでした。ですので、いまだに様々なお店で販売されていますが、それを見る度に、いまだに売っているんだ…、と思ってしまいます。

クレームすごそうだな、とか、1年ちょいぐらいで8,000円前後はどうなのだろうか…。メーカーや販売店は問題だと思っていないのだろうか…、とか思います。

改良されているのなら良いと思いますが。

で、つまらない話はこれぐらいにして、要するに何なのかですが、結局たどりたどって行き着いた先は、100均とかでも売っている容器の上に、乗せてペーパーフィルターをセットするやつにしました。

で、今はやりの電気ケトルを使って、お湯を注いでコーヒーをいれてます。あとは、水ですすぐだけなので、めちゃ楽です。

コストもめちゃ低いし。

なんせ、手入れが楽でいいですね。

ケトルない人は、やかんで普通に沸かしても良いと思いますが。

でも、ケトルいいですよ。(笑)

なにかと。

T-fal 電気ケトル ジャスティン プラス ホワイト 1.2L KO340170
B007EJNKR0

そこまで高くないし。

余談ですが、うちのはティファールのやつです。

長くなりましたのでそろそろ終わります。よろしければお試し下さい。(笑)

福島市、本丸に行ってきました。

今回は、福島市の南福島駅近くにあります、「完熟らーめん 本丸」について書きたいと思います。

某日の夕方、ほとんど突然ではありますが、ラーメンが食べたくなりまして、急遽食べに行くことになりました。

突然食べたくなる時が、あるのですよねー。(笑)

で、冒頭の本丸に行ったわけですけれど、私としては、最高に好きなんですね。非常に総合力が高いように思います。

しかし・・・、食べログでは、上位に入っていないのですね。

それで、上位にランクインしているところといえば、納得できるところもあればそうでもないところもあり、単に好みの問題で片付けられるような感じでもないわけです。

ということで、多少調べましたところ、食べログのレビューは、お金で雇って書かせているものもあるとの情報もあり、そこまで信用できないという声が幾つかありまして、中には住所と定休日だけしか参考にしないという人もいました。

それらの情報を基に考えれば、ランキングのつじつまが合ってきますね。(笑)

ということで、食べログのランキングは、あやしいという話でした。(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について