金を払わず契約解除でもう一度入りたいと、シャーシャーと電話をよこせる根性 が解らない

そんなにたくさんあったら大変なんで、もちろんたまぁーになんだけど、保険料を払わなくて、保険会社が契約解除をした人からもう一回入れませんか?とか、自動車保険なんかだと等級(割引)の関係があるんで、何とかその割引使えるようにして貰えませんか?(もちろん応じない。というか、られない)みたいな問い合わせが来ることがある。

もちろん、そうなるまでには、保険会社も我々も、数度に渡り督促の連絡を入れるわけで、最終的には、当然、いつまで支払わない場合は、保険会社は解除をすることになることも伝えるわけだ。

で、先日も、一年以上前に解除になった人から電話があり、もう一回何とか入ることできませんか?みたいなこと言われましたけど。。。。笑 しかも連絡してきたのその人の母親。本人は隣にいたらしい・・・。その人、30代も半ばぐらいの人で、既婚で子供もいるような人なんだけどね。。。。それも、先週の大雪の影響で、車が動けなくなったらしく、その時、保険会社のロードサービスのダイヤルにかけて、契約関係にないことが判ったっぽいのww

なぜ?????? 笑。

当然お断りをしましたけど、良くもまー保険料踏倒しておいて、シャーシャーと電話してきて、入れませんか?みたいなこと言えるものだね。ちなみに、生保の契約もあったんだけど、それらも金払わなくて、ゲームオーバーみたいな。。。。ああいう人は、いずれまともな方法では保険に入れるところ無くなるね。

というか感じ的には、無銭飲食とか泥棒とかとほんとんど変わんないから。こっちはタダ働きだし。。。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について