消費税増税の影響で損害保険各社値上げ決定へ、やっぱり予想通り・・・

東京新聞:自動車保険値上げへ 損保3社、1%台で調整:経済(TOKYO Web) 

かねてから予測してきたとおり、消費税増税の影響による、保険料の値上げについて、損害保険各社の方針が固まってきた。予想していたとおり、要は各社値上げの方向。まだ、確定していないところも近いうちに決定する見通し。まあ、おそらく同じだろうな。

いくらなんでも、300億とか400億の負担増を経営努力だけで何とか出来るわけがないからね。昨今、ようやくまともな経営状況になってきたところだし。

↓東京新聞さんより

PK2014022602100043_size0

それと、今回自動車保険ということだけど、火災保険も影響は受けるので、いずれそちらも値上げになるはず。また、医療費は、直接影響を受けないが、こちらも保険会社同様、経費は消費税の影響をうけるので、いずれ同じようなことになり、直ぐに影響を受けないような、人損に関する治療費に対する保険金にも影響してくることだろう。従って、自賠責も含めて、その分にもいずれ値上げなどの対応が行われるはずだ。

さて、そういうわけで、オススメは、値上げ前に長期契約をしてしまうこと。それと、まだ満期が来ない人でも中途更改など、やりようはある。保険会社は嫌だろうけどな・・・。本日早速、契約更新をした人に、この説明をしたところ、長期での契約を希望された。それはそうだよね、何かと長期の方が有利だし。

 

ところで、先週末あまりの汚さに耐えられなくなったので、洗車をした。毎回思うんだけど、水垢取って、仕上げ(ワックス)までちゃんとやると結構な時間とエネルギーが必要になるので、もう少し手軽にできるといいのになぁと思う。そこで何か無いかとネットで見ていたら、良さそうなのがあった。近いうち買って試してみる予定。

カーメイト(CARMATE) 高密着泡で洗車&コーティングこれ1本 ムースワン 350ml フルセット C77 [HTRC2.1]
by カエレバ

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について