自賠責(強制保険)にPRキャラクターがなぜ必要なのか意味が分からない

岡本玲、自賠責保険新キャラクター就任“3つの約束”呼びかけ:芸能:スポーツ報知 

自賠責にキャラクターとか必要なんだろうか?そもそもとして自賠責というのは、強制加入の保険で、公道を走るバイクや車には絶対に入らなければならないものである。ちなみに、未加入で運転した場合は、刑事罰も定められている。

ただ、通常4輪の自動車などの場合は、車検時にチェックが入るので、車検を通してある自動車であれば、未加入ということは基本無い。なので、バイクの車検の無い、原付きとかは、ウッカリということもあるだろう。

さて、そんなわけで、そもそも強制加入のものについて、安くないであろうお金(保険料)をかけてキャラクターを雇うというのはいかがなものかと思う。当然、少なからずその分保険料にも影響するはずなので、どうしてもキャラクターを作りたいのなら、ボランティアとか保険料に影響しないようにやって欲しいものだ。

 

ところで、この頃ごま塩にハマってます。朝とか面倒なときは、ご飯にごま塩だけとかでも結構満足する。ごま塩って素晴らしいなぁwww

丸美屋 ごましお 業務用 250g
by カエレバ

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について