ワンクリックでログイン出来るパスワード管理アプリをご紹介!!

ちょっと便利かも、と思うアプリがあったので、ご紹介。

このアプリは、IDとパスワードを管理するためのもの。自分もTwitterやFacebook、Google、Amazon、楽天、ブログ、その他モロモロといろいろネット上のサービスを利用しているので、こういうのがあると何かと良さそうだとの想いから使ってみたのだった。

PS・BOX

加えて、今時は犯罪者達が他人のパスワードなどの情報を盗んで、ネットバンキングで勝手に送金をしたりや、最近では、LINEでなりすましなどの悪事が増えているので、戸締まりはある程度キチントしておかないと、全部同じようなIDやパスワードなんか使っていた日には、一箇所突破された暁にはめでたく全部制圧されるなんて可能性も充分に。

というわけで、ほとんど自分は2段階認証などの措置をとっている。また、対応していないものはパスワードを長くグチャグチャな奴にして、突破される可能性を下げるようにしているわけだ。

従って、パスワードがそれぞれ違い、しかもとても覚えられるようなレベルじゃないので、たまに認証を求められると面倒なのだ。だから、このアプリに一通り登録したというわけ。あとは、ワンクリックでログインできるし、パスワードを確認することも出来る。

これで心置きなくメチャメチャなパスワードを設定できるというものだwww

PSBOX Chrome

しかも、自分は、スマホだけではなく、PCのChromeの拡張機能でこのアプリのやつを追加をしているので、それでやると、PCでそれぞれのサイトでログインをすると自動的にIDとパスワードが登録になるのでとても便利。興味がある人は、とりあえず使ってみてはいかがだろうか?

ただし、じゃあこのアプリは万能なのか???というと、世の中絶対はありません。なので、道具は使いようということで。このアプリに設定するパスワードとその取扱は慎重にやるべき。仮に突破された場合に問題なのは、2段階認証が設定されていないもの。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について